便器の中の深淵

便器を覗き込むことは深淵を覗く行為に等しいのだ。思いついたよしなしごとを適当に徒然と吐き出して述べます。

人生とは(哲学)

f:id:TommyWalker:20181008210704j:plain

 

 人生とは、便器に似ている。

 何処に始まり、行きつく先は明確だが、その過程は見えるものではなく、誰にもわからない。
 
 流れるように移ろい、進む先も一方である。人は生まれながらにして死へと向かう。

 寿命とは即ち、死へのタイムリミットであり、赤子は産声を上げた瞬間に生き始めるのではなく、死に始めるのである。

 

 しかし案ずるなかれ。今、暗闇に迷っていたとして、それは止まっていることと同義ではない。何故ならトイレは流れるものであるし、必ず何処かに辿り着くからだ。

 となると、私たち人間はうんこかおしっこなのだろうか。

 

 うわぁ汚い。
 それに流れないトイレもあるよね。ボットンとか壁に小便ひっかけるヤツとか。クソばっちぃな。そんなマイノリティは切り捨てますよ。

 そんじゃまた。

 

 

 

 

 

スクラビングバブル トイレ洗浄 超強力トイレクリーナー 塩素系 400g