便器の中の深淵

便器を覗き込むことは深淵を覗く行為に等しいのだ。思いついたよしなしごとを適当に徒然と吐き出して述べます。

トイレは病院

 徹夜明けの屁はべらぼうに臭い(豆知識)


 朝、それは1日の始まり。もちろんトイレ、行きますよね?そこで彼は(ウチのトイレは女性なんだが!?という方にはすいません)その日の体調を調べてくれます。まぁトイレが、というより自分から排泄されるブツが、と言った方が正しいのでしょうが。

 昔からよく言いますよね。便の形や大きさ、色などからこれは健康的だ~とか、ちょっと調子悪い~とか。体調のバロメーター的な役割なんですな。そう、つまり、トイレは簡易的に体調を調べてくれる小さな病院なワケだ。あぁ、便所ってかくも素晴らしきものなんだなぁ~(詠嘆)


 さて、折角このような場でポチポチ文字を打ってんだからどのような便がどういう体調の指針になるのか等、詳しく語っていきたいところなんですが、如何せんちょっと下品ですよね。クリーンでピュアピュアなブログを目指している私としては少しそのような描写は避けたいところ。じゃあブログの根本から変えた方が良いということには気付いてはなりません。

 困りましたね。こちとら医学的な話をしているというのに、世間様からは下品な下ネタ扱い。TPOを考えなさいよ、それはキツイぞと。しかしここは涙を飲んでこらえましょう。いつかこの涙が世界を変えると信じて。

 
 具体的な例はここに挙げられませんでしたが、トイレで体調を予測できるってーのはやっぱ有用だと思いますよ。個人個人で把握しときましょう。こんなウン〇コの時は自分体調あんま良くないなー、みたいな。
 私的には便も良いけど、屁ですかねー。便意も無いのにオナラが臭かったらちょっとシグナルイエローです。あと、徹夜明けの屁はべらぼうに臭い(豆知識)。

 これらの話には諸説ありますが、皆さんもトイレで体調管理しっかりして良い便器ライフを!
 
 ほんじゃ、また。


 ちなみに今日の自分のウン〇コは山羊の糞みたいなやつでした。

f:id:TommyWalker:20181008210929j:plain

これは自分の便をチェックする人